本日も荒れ模様のお天気です!

8月15日、終戦記念日です。

戦争体験のない身としては本当の恐ろしさはわかりませんが、

わからないからこそ、忘れてはいけない日ですね。

現在の平和に感謝です。

 

 

 

午前中は晴れたり曇ったりでしたが、、、

午後になり一転、雨が降り出しました。

一時はかなり強く降りました~  

モデル用のデッキが屋根があるにもかかわらず、かなり奥まで濡れました。

いつの間にかこんなに雨水が溜まりました。

今回の台風も災害がないと良いのですが、、、

これから夜にかけて、また降りそうです。

皆様、ご注意ください。 災害は忘れたころにやって来ます!

 

 

 

最近、『くさむすび』ガーデンのブルーベリーの実がちょうど食べごろでして、、

毎日、10粒くらいいただいております藤崎です!

こんな小さな木でも結構実がなるものです。

大きな木だと実を採るのが大変かもしれませんね⁉

 

 

 

そして、、、暑さを忘れさせてくれるような植物を発見!

ハツユキソウです。 涼し気ですね~

白とグリーンのコントラストが素敵です。

台風10号、静かに通り過ぎてください。

では、また。