雨上がりの『苔』でーす。

宇都宮市下荒針町にございます『くさむすび』です

【私たちは、宇都宮市を中心に小山市、栃木市、日光市や那須塩原市まで幅広い地域の

外構とお庭の設計施工を行っている会社です】

 

本日の『くさむすび』ガーデンは、朝からひさしぶりの雨でした。

ここのところ、ずっーと雨からご無沙汰しておりましたね。

台風もどこへやら、一気に秋の気候になりました。

残暑厳しいという言葉も、、、どこへやらです。。。

庭仕事には、持って来いのお天気が続いておりました。

エクステリア&ガーデン工事も快調に進んでいるようで4日ばかりデザイナー田巻

くんにブログをお任せしておりました。サボっていたわけではございません。

お譲りしておりました⁉

ブログの内容の、、、つまり中身の差ですかねぇ。。。

しかし、今日は雨なので、、、どうしょうかな、、、

ガーデナー藤崎としては、、、ううんと、、、

雨が上がるまでゲストルームの掃除でもしましょうかね?

 

 

そうこうしているうちに、午前10時頃には雨も上がって来ました。

でも晴れ間は見えず、どんよりした空です。

さて、本日も『くさむすび』ガーデンを一巡りしました。

雨上がりの苔がキレイでしたので何枚か写真を撮ってみました。

なかなか肉眼で見ているように撮れませんね‼

まだまだ修行が足らない藤崎です。

『くさむすび』ガーデンには、数種類の苔があります。

スギゴケ

スナゴケ

ハイゴケ

これは何苔なんでしょうか?

もっと苔の勉強もしなくちゃいけませんね~

そうそう、、苔のネット販売もしておりまーす。

詳しいことは、姉妹店グリーングラスのホームページのg-styleをクリックしてご

覧くださいね‼

雨上がりの苔はみんなキレイですね~ うっとりします。

 

ところで、これはなんでしょう⁉

なんだか?美味しそうなお菓子?

いえいえ、これは、肥料なんです。玉肥といいます。○○だからかな~

これを鉢植えの中に置きます。

以外に美味しいのか?結構、カラスが突っつきに来ます。

よくわかりますよね~匂いでわかるんでしょうか?

一度見つかるとこの美味しそうな形が潰されたり、跡形もなくなってしまったりし

て、、、本当にスゴいんです。

 

 

P.S.  ところで、8/16にブログに載せた葛(くず)らしき植物の花が咲きました。

  花の感じもかなり葛の花に似ているような気がします。

  本当にこの蔓、何なんでしょう?

  ご存知の方、藤崎までご一報いただければ幸いです。

 

てなわけで、本日も勉強不足、修行不足を露呈した藤崎でした。

次回のブログまでに少しは成長したいと思います。

では、また。