台風一過、落ち葉多し‼

宇都宮市下荒針町にございます『くさむすび』です

【私たちは、宇都宮市を中心に小山市、栃木市、日光市や那須塩原市まで幅広い地域の

外構とお庭の設計施工を行っている会社です】

 

 

本日の『くさむすび』ガーデンは、台風一過、朝から青空でした。

朝一番、恐る恐る事務所に入りました。。。

今回は浸水していませんでした。 あーあ、良かった! ひと安心です。

今度の台風も雨が多かったですね。

2週連続の台風でしたからね。。。

 

 

 

台風でたくさんの落ち葉が、『くさむすび』ガーデンに落ちました。

ジューンベリーの葉がたくさん落ちていました。

こちらは、アオダモの落ち葉で~す。

さらに、テラスはカエデの葉で埋め尽くされております。

ガーデンチェアーの上にも、この通り! クッションみたいです。

早速、お掃除を始めようと準備をしていると、、、

台風の影響か、今度は風が吹き出しました。

落ち葉掃除、しばし中断でございま~す。

なかなか予定どおりすすみませぬ~

 

 

 

そうこうしているうちに午後になってしまいました。

風が吹いたためにさらに落ち葉が増えました。

掃けども掃けども、なかなかキレイになりません。

入口付近のジューンベリーは、ほとんど葉が落ちてしまいました。

アオダモも半分以上落ちてしまったようです。

ハクウンボクも風に煽られて葉がしわしわになってきました。

『くさむすび』ガーデンで、こんなに落ち葉があるということは、、、

紅葉スポットでも、、、かなりの落ち葉が、、、

せっかく、綺麗な時期なのに、、、台風が、、、残念です。。。

 

 

 

かなり掃き集めたつもりですが、なかなかキレイになりません‼

風のせいなのか? そもそも量が多過ぎるのか?

先日の倍ぐらいは、落ち葉掃除いたしました。

本日の結果、3.5袋でございまーす。

本日は、かなり詰め込みましたよ⁉

後で、減らないように、、、ぎゅうぎゅうに入れました。

モミジは、まだまだこれからなので、今シーズンは何袋の落ち葉掃除をすることに

なるのやら?

楽しみと不安が入り混じったような気持ちで~す。

腐葉土をお作りになりたい方は、落ち葉差し上げまーす。

これから、ドンドン出ますからね。ご連絡くださいませ。

お待ちしております。

明日の朝もまた落ち葉が、、、そう考えると朝が恐ろしい藤崎です。

取り急ぎ、早寝いたしましょう。早寝早起き病知らずでございます。

では、また。