上を向いて歩こう⁉

    宇都宮市下荒針町にございます『くさむすび』です

    【私たちは、宇都宮市を中心に小山市、栃木市、日光市や那須塩原市まで幅広い地域の

    外構とお庭の設計施工を行っている会社です】

     

     

     

    本日の『くさむすび』ガーデンは、秋晴れでございました。

    今日も朝から花火の音が、、、運動会それともお祭りそれとも、、、?

    最近、1日おきに晴れの日と曇りの日が交互にやってきますね~

    ということは、、、明日は曇りなのでしょうか?

    温度差についていけない藤崎です。

     

     

    本日は『くさむすび』ガーデン営業日ですので、まずはお庭を一巡りしました。

    トンボがとまっている先には、ミニバラがちらほらと咲いておりました。

    四季咲きなので、、、この時期にも咲くんですよー

    寄せ植えのミニバラも咲いてました。

    こちらのバラ、ピンクからペーパーミントグリーンみたいな色に変わるんですね⁉

    落ち葉を掃除しておりますと、ガマズミの実がいつも間にか色づき始めておりまし

    た。

    実りの秋ですね~

    これから、まだまだ緑色の実が色づき始めますよ!

    最近、雑草取りが忙しくて、、、下ばかり見ていたので気づきませんでした。

     

    上を向いて歩こう

     

     

    そうそうオープン前に秋海棠(しゅうかいどう)を片付けなければ、、、

    もうそろそろ花が終わりになるのと、茎がずいぶん倒れてきたので、、、

    オープン前に終わるかしら?

    とりあえず、取りかかりまーす。

    なかなか予想以上に大変なことになってしまいました。。。トホホ。。。

    カットしたり抜いたりしてみますと、結構な量の秋海棠が!

    なんと一輪車で3回分もございました。フーフー

    取った後もキレイに仕上げないと、、、

    返って散らかしたようになってしまいますからねー

    エクステリア&ガーデン工事もそうですけれど、仕上げが肝心ですよね!

    まして、『くさむすび』はモデルガーデンなんですから~

    なんやかんや片付けているうちに、オープン時間を過ぎてしまいました。あちゃ~

    ガーデナー藤崎、ちょっとの時間で大丈夫だと、甘く見ておりました。

    皆様、作業なさる際は余裕を持ってなさってくださいませ。

     

     

    そうそう昨日今日と、グリーングラス(壬生町)でエクステリア&ガーデン無料相

    談会を開催しておりました。

    たくさんご来園いただきありがとうございました。

    今回はご相談出来なかったお客様、来月、10月14(土)15(日)は『くさむす

    び』でエクステリア&ガーデンの無料相談会がございます。

    どうぞよろしくお願いいたします‼

    藤崎、それまでに余裕を持って準備いたしまーす。

     

     

    まだまだ仕事が甘い、藤崎でした。

    でも、上を向いて歩こう⁉ 

    では、また。