久しぶりの雨です。。。

    宇都宮市下荒針町にございます『くさむすび』です

    【私たちは、宇都宮市を中心に小山市、栃木市、日光市や那須塩原市まで幅広い地域の

    外構とお庭の設計施工を行っている会社です】

     

     

    本日の『くさむすび』ガーデンは、曇り時々晴れのお天気でしたが、昼ごろから雨

    が降り出しました。

    久しぶりの雨ですね~ お天気予報どおりございます。

    雨が降るとお庭が落ち着いた雰囲気になりますね。

    葉が落ちた樹木は、冬景色のような感じです。

    お天気が悪いと寂しげですし、寒そうにみえますね!

     

     

    『くさむすび』ガーデンでは、まだまだ季節のお花たちが開花しております。

    山茶花が咲き始めました。 清楚で美しいお花です。

    照葉とのコントラストが素敵です。

    こちらは、薩摩菊です。 ピンクのカワイイお花が咲きました。

    これは、、、細葉のヒイラギナンテンです。黄色い粒粒みたいですね。

    お花というよりも実のように見えますね。

    こちらは、細葉なので普通の柊に比べると触った時に痛くありません⁉

    まだ紅葉も残っておりますし、11月は秋から冬への変化が楽しめますよ~

    最近は朝寒いと霜が降り始めましたね。

    黒土の畑なのですが、霜が降りるとこんな感じです。霜に見えないかな?

    今年は寒くなるのでしょうか?

    藤崎、個人的には、雪は降らないで欲しいのですが、、、

    運転が心配なので、、、

     

     

    そうそう、ナツハゼの実の果実酒ですが、、、2か月経ちました。

    写真だと1か月前とあまり変化がないように見えますが、、、

    かなりトロミといいますか、香りとコクがでてまいりました。。。

    そろそろ味見してみましょうかね⁉

    楽しみはとっておきましょうかね~  迷うところです‼

    教えてくださった方が、3か月はそのままにということでしたので

    後1か月は辛抱いたします。。。

     

     

     

    雨が降り出して、気分が下がっておりましたが、、、

    エクステリア&ガーデンのデザイナー田巻君から

    おすそわけをいただきました。

    沖縄のおみやげです‼

    紅いもプリッツと紅いもタルトです。

    協力業者のH様からいただいたそうです。

    藤崎が写真撮影をしているそばから、会長が「味見してあげるよ~」

    「焼いもみたいな香りがしておいしいよ~」ですって、

    H様ごちそうさまです。

    本日も、なかなか良い日になりました。

    では、また。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    明日は、、、2度目のミヤラジ放送で~す⁉

    宇都宮市下荒針町にございます『くさむすび』です

    【私たちは、宇都宮市を中心に小山市、栃木市、日光市や那須塩原市まで幅広い地域の

    外構とお庭の設計施工を行っている会社です】

     

     

    本日の『くさむすび』ガーデンは、朝から天気予報どおり曇っておりました。

    しかし、午前9時過ぎに晴れてまいりました⁉

    天気予報と違う?お天気変わったのかしら?

    結構、、、暑い、、、あーああ、水遣りを始めないと、、、

     

     

    とりあえず、その前に『くさむすび』ガーデンを一巡りいたしました。

    こちらの覗き窓⁉人聞き悪いですね~。

    会長に怒られるーいえいえ𠮟られるーでした。

    これは、お庭のデザイン、外構工事のワンポイント、デザイナーの遊び心ですね~

    こういうところが、お庭の楽しみでございます。。。

    覗いた先には、ホトトギスが咲いておりました。

     

     

    さてさてお庭巡りもひと段落いたしましたところで、、、

    明日(10月13日)は、2度目のミヤラジ加盟店のご紹介でーす。

    前回は、確か8月23日でした。。。暑かった、、、蒸し暑かった、、、

    もう、1か月以上も経ってしまいましたね。早いですね~。

    前回は、初めてでしたからこちらも緊張してしまって、、、

    藤崎が出演したわけではございませんが、ちょうど放送中にガス器具の検査の方は

    いらっしゃっるは、宅配便は届くは、てんやわんやでございました。

    放送時間、多分約5分間ぐらい?だったようです。

    お陰で、エクステリア&ガーデンデザイナー田巻君の放送を聞き洩らしてしまいました。

    その日は、会長も出張でお留守でしたので、録音しておくように頼まれていたにも

    かかわらず、、、大失態を犯してしまいました。。。

    藤崎が気づいた時には、放送はすでに終了しておりました。トホホ

    出演したエクステリア&ガーデンデザイナー田巻君も、だんだん緊張してしまった

    ようで、藤崎「ごめんね、聞きそびれちゃった‼」

    田巻君「途中から、何を話していたのか?大丈夫だったのか?心配です。」

    藤崎「大丈夫だよ。田巻君は訛ってないし!」

    しかし、帰宅してから奥様にダメだしされたようです⁉

    その話を聞いた会長が「2回目も田巻君で行こう!リベンジだ‼」

    というわけで、明日(10月13日)午後1時ごろ出演いたしますので、よろしくお願

    いいたします。

     

     

    ミヤラジさんはこのような冊子も発行しておりまして、

    もう、ご覧になっておりますでしょうか。

    最新版のVOL.3 30ページに『くさむすび』の紹介記事が掲載されております。

    他にも盛りだくさんの情報が載っておりますので、是非1度ご覧ください。

    多数、特典もございますよ‼

    『くさむすび』にもございますので、ご希望の方はお声がけください。

    バックナンバーも若干ございます。

    ご遠慮なく、お申しつけくださいませ。

     

     

    明日はキチンと聞きますよ!ミヤラジ!

    明日は放送中に宅配便届かないかなあ?荷受人藤崎心配です!

    では、また。